その背中を見てたくて

彼らがいて、わたしがいる

3周年記念日


今から3年前の今日、彼らの1stシングル‘‘ええじゃないか’’が発売された。

そんな記念すべき日に寄せて、わたしの醜くてちっぽけな心のモヤモヤを清算しようと思います。




彼らが今までに、どれほどの悲しいこと苦しいこと悔しいことを乗り越えて、色んな人と出逢って別れてきたのか。

残念ながら私には分かりえません


険しく困難な道のりの先に悲願のデビューを果たした時の喜びも、私は知ることができません。



時々、図々しいことに、過去を知らない自分を悔しく思ってしまうことがあります。全部を知りたいなんて単なるエゴなのに。


でもきっと、そんな自分が間違っていることも分かってる。

だって、ジャニーズWESTはいつだって前を向いている。夢に向かって、てっぺんに向かって1歩ずつ階段を登っている途中なのだ。後ろを振り返ったり立ち止まったりしている人に手を差し伸べながら。

だから私もいい加減変わらなきゃね。今この時と、前だけを見なきゃいけないね。



ジャニーズWEST、CDデビュー3周年記念日おめでとうございます。今こうして、3周年を喜ぶ貴方達を応援していられることを嬉しく思います。3周年をお祝いするファンの1人でいられる自分を誇りに思います。


1歩ずつ確実に、でも決して立ち止まらずに成長し続ける貴方達が。

いつだってスタッフ、ファン、置かれている環境に感謝することを忘れない真っ直ぐな貴方達が、わたしは大好きです。

眩しすぎて時々胸が苦しくなって、輝いている裏側の努力を知らないで勝手に嫉妬して落ち込んで、そんな時間でさえ愛おしく思えるほど、大好きです。



これからもどうか、貴方達の夢を、一緒に見させてください。

一緒になんておこがましいかな、遠くからそっと見させてください。



2017.04.23