その背中を見てたくて

彼らがいて、わたしがいる

おかえりまーちゃん


まーちゃんが!!!!!

まーちゃんが帰ってくる(T_T)



嬉し涙を流せるって幸せなことですよねとしみじみ。

ざーっとツイッターとかを眺めている限りだと喜んでいる方より心配している方のほうが多い印象。


そりゃ心配ですよね。

ヘルニアってそんなすぐ直るものじゃないというかなんならずっと付き合っていかなきゃいけないものだから。もう少し安静にしてた方が良いというのは筋が通っていて。

ご家族が反対するのも当然だと思う。


まーちゃんはモーニング娘。'17のまーちゃんである前に、佐藤優樹という1人の人間なんだよ。

優樹ちゃんのこの先の長い人生を、今この瞬間のためだけに犠牲にしてほしくないよ。

多分誰もが思ってる。



でも、まーちゃんが焦る気持ちだって痛いほどわかる。

もともと、どんな活動よりもパフォーマンスすることが大好きな優樹ちゃんだもの。

上昇志向で自分のビジョンを明確に持っている優樹ちゃんだもの。


先ほど勢いで、痛いほどわかるって書いたけどほんとは他人であるわたしに分かるわけないんだと思う。周りが努力して成長しているのをただ見ることしかできない日々がどれだけしんどくて、焦って不安だったか。


アイドルでいられる時間には限りがあります。

まーちゃんの思い描く“モーニング娘。佐藤優樹”の未来予想図で、今このタイミングでの復帰がベストならば。まーちゃんがそう言うのなら。

ファンであるわたしは祈ることしかできません。神さまどうかまーちゃんに力を貸してください。


そしてまーちゃん。

無理だけはしちゃだめだよ。

ファンは待つの得意だから。

痛くなったら休む、約束だよ。



この選択が正しいか正しくないかなんて誰にも分からなくて。

だからこそ。この選択を正しい選択にするために、笑顔でおかえりって迎えるんだ。