その背中を見てたくて

彼らがいて、わたしがいる

天使って実在したんです


今日は一旦ハローから遠ざかって、もう1人の自担に出会うまでのことを。



事の始まりは1年半ほど前まで遡ります。

たまたま、友人宅でHey! Say! JUMPさんのライブDVDを拝見する機会があって。

アイドルに限らず現実社会でも、イケメンよりかわいい女の子に興奮するタイプの人種なので、正直、ジャニーズとかわかんないわ〜ふふふ〜んって思って生きてきたんです、18年間。


もう、びっくりぽんですよ。

ジャニーズとは顔がかっこいいだけの集団だと思い込んでいた自分が恥ずかしくて顔から火が出そうだったし、今すぐ幼い頃に戻って、絶対ハマるから1回ちゃんと見てみろ!!!と拳骨をお見舞いしたい気持ちになりました。


彼らすごいんです。怪人二十面相ばりにいろんな表情をするんです。20面では足りませんね、100面相くらいあると思う。それも、どの顔も極めてる。当たり前だけど、プロのエンターテイナーだったんです。そのバリエーションの豊富さや、MCの多幸感には私の大好きなハロプロと通ずるものがありました(私見)。だーさくのビジネス不仲と見せかけた仲良し芸とか、ぽんぽんのひたすら仲良しコンビ芸とか、はるちゃんの女たらし芸(語弊)とか、も〜〜〜おたくの大好きなコンビ芸が沢山あるのも本当に厭らしいわ、Hey! Say! JUMPさん(ちなみに私はいのちねさんのでろ甘感が好きです)。



それからと言うものの、テレビでジャニーズの方を見かけたら意識するようになって。

今まで山田涼介!とか中島裕翔!とか偉そうに呼んでましたが、ちゃっかり山田くんとか裕翔くんって呼んじゃったりなんかして。

でもまだ無事だったんです。片足沼に突っ込んじゃったけど、引き上げられるくらいの理性は残っていて。



ところがどっこい。

ある日見てしまったんですよね〜

黒崎くんの言いなりになんてならない


ドラマの興奮が冷めぬまま、ほんの出来心で中島さんの動画を漁っていた私に事件が起こりました。

人生で初めて、顔面どストライクの人を発見してしまったのです。

その名も小瀧望


小瀧さんはですね、非常に罪深い男で。

もっちりしたほっぺたに丸っこい輪郭でかわいいお顔立ちに、くりりんキュルンとした子犬と空見してしまうようなキュートな目をお持ちなのに、二重でたれ目でふとした瞬間に切なさと哀愁が漂い、尚且つ、ぷっくりとした下唇と眉上のほくろがセクシーで高身長でスタイル良い、つまり一言で言うとイケメンなのですが、口を開けばちょけてばかりの甘えん坊。しかもものっそい豪快に笑う。世界一おっきな子犬みたい。このギャップがずるい。


もともと根っからのおたく気質ですのでハマれば最後、動画漬けの日々(ラジオ音源の書き起こししてくださる全てのファンの方に感謝)。

そしてとうとう運命の日がやってきたわけです。



黒髪さらさらストレートでぷっくり涙袋に透き通った目を持つ背中に羽が生えたちっちゃい天使の、歌声を、聴いてしまったんです。


(訳:2015年12月9日OAの少クラのラッキィスペシャルを観てしまった。)


 何この人誰!?こんな人いた!?(コロコロ変える奇抜な髪色のせいで分からなかった)高音クリアーすぎない!?からのAメロのちょっとカッコつけた歌い方ずるくない!?というか歌上手い!上に笑顔かわいすぎない!?ジャニーズさんなのにこんなかわいいのもありなの!?けど上目遣いで前髪かかっちゃってる感じもさいっこうなんだよな〜うわ〜ダンスのキレがすごい。(ここまで一息)


と、隠れていた私の性癖を露呈させたちっちゃい天使こと神山智洋くんと出会いました。



こうしてハロオタ兼ジャニオタライフが始まりましたとさ。人生は素晴らしいです。



疲れた…なんなら書き足りないけど…もうHPがない…続編書く…

現場参戦回数が1番多いアンジュルムさんや、大好きなあやぱんさん、オーディション過程から注目していた乃木坂さんの話、そして現在自分の生活の軸となっているジャニーズWESTさんの話など書きたいことは山のようにあるのに…


SNSとか見ててほんと常々思うけど、自分の気持ちを言葉にできる人本当にすごい。



このブログを通して、文章力、語彙力が少しでも上がりますように。



p.s.

ラキスペサビの♪幸せはいつもスペシャル〜の振りで腕をあげるタイミングで首をコテッと傾げる神山さんのあざとさには全米が泣きました。

まあ、、百聞は一見に如かず。

https://m.youtube.com/watch?v=NNqLcmXKFD4